大豆畑/スイカ

ここのところ、ちょっとばかり気温が下がってなんとなく畑で収穫するのも楽な感じがします。


そして、何となく収穫も落ちているような?

やっぱり、暑いほうが野菜は元気なのかな?


さて、今日は旦那が大豆とそばを植える畑(元田んぼ)を耕しました。

今年はじめて借りた場所です。

そんなにたくさんもできないけど、地元では多くの田んぼが放置されているので貸していただくところってたぶんどれだけでもありそうです。


でも、この田んぼはうちのすぐ裏なのでとても近くてよいです。


麦わら帽子の旦那(笑)。

これまで帽子なんてかぶったこともなかったのに、今年はめずらし〜。

彼も年なのでしょうかね?

とりあえず、ノースリーブに半ズボンのスタイルは崩しておりませんが(笑)。

とりあえず、大豆の苗がもう大きくなってきているので早くしないとって感じです。

この耕しているところと、奥のところの2カ所です。

さて、それから畑のスイカを1個(小玉)とってきました。

スイカってほんとうにいつ収穫したらいいのか、わからなくて困っちゃう。

で、割ってみたのがこれ。

う〜ん、ちょっと白い皮の部分が多くて種も多いようですが、甘みは十分でした。

スイカはいつも自分ち用なので気楽にいただきたいと思います♡

スイカ大好き!なのでこれからも楽しみです♡まだ、10個以上はあると思うんだ。

0コメント

  • 1000 / 1000