スイカパラダイス♡/完璧トマト

今日はあれこれ外の仕事を終え家に帰ると玄関に長いスイカが置かれていました。

 

 4分の1にカットしてあるんですが、その大きいこと! 

今、うちの冷蔵庫には昨日とって来た自分ちのスイカもあるし、畑にもまだいっぱいころがっています。


 スイカ大好きなわたしは、このスイカ三昧な日々がうれしい〜♡ 

ああ、スイカパラダイス♡♡♡ 

おなかいっぱいスイカを食べられるしあわせ! 

夏は、収穫の季節。 毎年この季節は、ナス、キュウリ、シシトウ、トマト、スイカ、ウリなど、毎日畑で採れた野菜をいただきます。


 ほんとうに、とれたてというのは、おいしいです。 

ありがたや、ありがたや。


 さて、さんざんスイカのことを書きながら写真は1つありません(笑)。 

大きなスイカもうっかり切って冷蔵庫にしまっちゃいました。 

 で、今日は、このトマトの写真をアップしたいと用意していました。 



これは、今朝採ったトマトなんですが、すごい完璧な姿に心底感動したのですよ。

 形といい、ヘタのバランスといい、この赤さといい、見れば見るほど完璧! ! 

ああ、見ているのがきもちいい〜〜。 

食べるのがもったいない、そんなべっぴんさんのトマトでした。 



 さて、もう1つの写真は、第2農園のオクラ。 

いつも第1農園とここでの2カ所で作っています。 

小さいのは虫にやられてあとから植え直したところです。 

今年は、すべての箇所のオクラがかけることなくできていて、おかしな形ものもほとんどありません。      


0コメント

  • 1000 / 1000