今日の収穫オクラ、そうめんカボチャなど

昨日はわたしは朝からイベントに向かい、主人はゴルフ、というわけで畑に行かなかったので、ブログをお休みさせていただきました(笑)。 


今日はそんなわけで昨日の分も加わってオクラがいっぱい! 




年季の入った収穫の入れ物は気にせずに。 

そろそろ買い替えなくちゃいけないんだけどね。 


ところで、今年はオクラの収穫と出荷で右腕酷使のため、どうも腱鞘炎になってしまったようです。

いままでももっときつい年はあったはずなんだけど、やっぱり年のせいかしらん???

とりあえず今日はシップを貼ってがんばっております。

早くなおってほしいな。


そして、次の写真はウリとタイガーメロン、たくさんある大きなのはそうめんカボチャ。 



毎年そうめんカボチャはたくさん作るので、今年はこれでも少ないほう。


 スイカ(小玉)ももうツタが腐っていたので収穫。




 それから、またバジルのご注文をいただいたので写真撮り忘れましたが、それも収穫。

 バジルは今年、イタリアンレストランさんから何度もご注文いただくことができていつもならもう花が咲いて終わって行く頃なんですが、せっせと剪定することができるので、今も株が若くこれからもまだまだ収穫ができそうです。

 ありがたいなぁ。


 それにしてもバジルの香りはほんとうに好き! 


夜になって、今日は旦那が天ぷらをしてほしいと、二日も前から言っていたので晩ご飯のおかずに大量の天ぷらをしました。


 タマネギ、ピーマン、ナス、シシトウなどほとんど自家製のお野菜でまかなってあとはエビとキスなど、やっと出来たと思ったら、夕飯前にウインナーやらなんやらをあれこれ食べて、もうお腹いっぱいや、なんて言われてあきれる。

 で、天ぷらに使ったうちのカボチャ。 色もきれいでおいしかったです。 




明日は1日天ぷらなんだな〜(笑)。   


0コメント

  • 1000 / 1000